SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

kubiBlo

首ったけBLOG/愛犬達とJRTバカの日常
<< ひなたぼっこ日和 | main | 1年経っちゃった >>
SUNNY
0
     SUNNY♪

    去年もこんなに寒かったっけ、と思うくらい今日は寒い一日だった。
    今日はサニーの一周忌。

    サニーとの出会いは15年前の3月2日、ただ犬を見る為だけに行った
    ペットショップだった。
    当時は「いつかは犬を飼いたいね」と、犬を飼うことが憧れで、ただただ
    見る為だけに行ったペットショップに、サニーは居た。

    その時サニーは8ヶ月。
    きっと売れ残りってやつだったのだろう。
    立つことも出来ないくらい小さなケージに入れられて、店の一番奥にいた
    のを、今でも鮮明に覚えている。
    私はかわいそうで、なんとも言えないイヤな気持ちになり、すぐ店を出た
    かったのだが、主人はサニーの前から離れようとしなかった。
    しばらくサニーをケージ越しに触っていた主人は、店員にケージから出し
    て欲しいと言った。
    店員はノリノリでサニーをケージから出して、お決まりの「ちょっと大きくな
    ってますけど、良い血統の子でブリーダーが最後まで残してた子です」な
    どと調子のいいことをならべたてていた。

    ケージから出されたサニーはまったく歩けなかった。
    歩けないどころか立っていることすらできなかった。
    びっくりしている私と主人に店員は「しばらく出してなかったからこんなん
    ですけど、足が慣れてくればすぐ立ちますから」と普通に言ったのだ。

    私「しばらくってどれくらい?」
    店員「いや、一日に一回は出してますよ」

    主人は私を見て「連れて帰ってもいい?」

    私もだが、主人はサニーをまたあの小さなケージには、絶対戻したく無
    かったのだろう。
    私はうなずき、サニーはうちの子になったわけだが、ショー会場意外で
    アフガンを見るのもサニーが初めて、アフガンの事など何にも知らない
    私達に飼われたサニーの14年は、幸せだったのだろうか?

    私達はサニーと一緒で超幸せだったよ。
    できるならもっともっと一緒にいたかった。

    最高の長男坊!!

      
      
    | dog | 23:52 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    1年の、なんと早い事かと思います。
    首さんちに行ったらまた
    サニーやロックに会えそうな気がするのに。
    どっちの写真も最高の顔してますねー。
    | aji | 2005/11/10 9:09 PM |

    はぁ・・・ペットショップに並んでいるワンたち・・・やるせない思いで見ちゃいます。
    あまり見たくないと思っていてもつい、足が向いちゃって・・・
    1ヶ月にも満たない子がいたり、サニーくん?のように8ヶ月くらいの子だったり・・・
    大型犬なんて4〜5ヶ月くらいになっちゃうと70cmくらいのケージの中じゃもう発育疾患になっちゃってあまりに酷すぎる!
    でも、kubiさんたちがいっしょに暮らせて幸せだったと思えるのならばサニーちゃん?も幸せだったと思っているはず!!
    私も彼らといて幸せと思えるから彼らもきっと幸せを感じている・・・と信じたい!!!
    | remy | 2005/11/10 11:21 PM |

    ほんとに1年の早いこと。
    サニーとは離れてる時間も長かったし、14年もあっという間でした。
    ajiさんも経験者だから百もご承知だけど、1日1日を大切に!ですね。


    remyさん、ありがとうございます。
    犬を飼う前はペットショップって大好きな場所だったんですけど、今は
    超苦手になりました。
    ただただ「良い家族にめぐり会えますように」ってお祈りの場所になり
    ました。
    ペットショップには今も可愛そうな犬達がたくさんいるけど、その子達
    を救うって事は、結局その店の売上貢献ですもんね。
    やりきれないです。
    サニーには、初めて飼った犬ってこともあり、ずいぶん迷惑かけました。
    夢で会うときは私、いつも謝ってばかりです(笑)
    | kubi | 2005/11/10 11:52 PM |

     ご無沙汰しております。blog、読ませて頂きました。
    そっか・・・、もう一年たったんですね。早い様な遅い様な
    ・・・、僕らもサニーの事は良く覚えていて、家のか〜ちゃんと
    たまに話したりもしてました。だけどサニーがkubiさんとこの家族と
    なった経緯は知りませんでしたので、ちょっとびっくりしています。
     家のmilkと被ってたんですね。だから、出会った時の気持ちは
    よく分かります。milkも家に来て最初の時はうまく歩けず背中も
    猫背で肝機能も低下していて、か〜ちゃんが付きっ切りで看病して
    ました。僕が言う事じゃないですけど、サニーはとても良い目でkubiさん達を見てたのが印象的です。サニーの気持ちは・・・、有難うでしょう!
    | りゅう&milkのパパ | 2005/11/12 10:36 AM |

    りゅう&milkパパ、ご無沙汰してます。
    コメント、ありがとうございます。
    先週、背中にゆみりん(ごめんなさい!我家ではお宅様の姫君を勝手
    にこう呼んでおります)を、手にはやんちゃくれ(ここはあやまりま
    せん。爆!)2匹を従えたママに久々お会いしました。
    超懐かしくて、私もビンゴもハイテンションでした(爆)
    1年って早いですよね。
    私もmilkを引き取られた経緯を聞いた時は、興奮しまくりでした。
    マジでりゅうちゃん一家を尊敬しています。
    我家の子達を可愛がる事しかできない軟弱kubi家ですが、これからも
    よろしく!!です。
    これからも隣歩組でこの辺ブイブイ言わせましょうね(爆)
    | kubi | 2005/11/12 10:53 PM |

    おっす!
    コメント久々にかきまっす!
    この季節、沢山の別れをしてきたkubiさんなのですね。
    サニーちゃん、名前もkubi家に来てからも、暖かい日々を
    過ごされたのだと思います。

    寒いと心身ともに硬くなっちゃうけど、
    お互いがんばろー!おー!
    | りーぱい | 2005/11/26 2:27 PM |

    りーぱいさん、お久さです。
    そうですね、kubi家は秋は2匹を偲ぶ季節ですね。
    地球温暖化は深刻ですけど、この季節になるとやっぱり寒いですね。
    そして乾燥がもっともこたえる年頃です、
    | kubi | 2005/12/01 12:07 PM |










    トラックバック機能は終了しました。